Sato Tomoko

painting,painting,painting!
展覧会のお知らせ

ホームページの方でもお知らせしていますが、日程が近づいてきたのでこちらでも宣伝。

 展覧会名:『佐藤 朋子 展 』
 日  程:2010年4月6日(火)〜4月11日(日)
 場  所:LADS GALLERY
      〒553-0003 大阪市福島区福島 3-1-39
             メリアス会館 102号
 時  間:12:00〜19:00 (最終日は17時迄)
 
1週間の短い展覧会ですが、ご高覧頂ければ幸いです。会期中は毎日在廊しています。


風景画で展覧会をすることが多かったのですが、今回はまったく違う作品です。良いのか悪いのか自分でも良く分からなくて、搬入が楽しみでもあり、怖くもあり。

明日が制作ラストです。火曜と水曜に作品を乾燥させて、木曜日に梱包の予定。後一日。この5ヶ月間制作漬けで、それはそれで幸せな日々だったのですがようやく一区切りです。
| 展覧会のお知らせ | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
案内状ができました

4月のLADS GALLERYでの個展の案内状ができました。


こんな感じです。詳細はホームページで。

あと正味1ヶ月なのに、ここに来て集中できず散漫な日々が続いてます。昨年の11月から私にしては真面目に取り組んで来たので、脳がちょっと疲れたのかもしれません。それを言い訳に、チョコレートとかをもそもそ食べていたらちゃんと体重に反映されてきました。

セチガライ世の中です。明日こそ頑張ろう、と毎日唱えてます。
| 展覧会のお知らせ | 22:19 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
2009年の作品

ホームページの方に2009年の作品をアップしました。

ドイツ滞在中に制作した水彩画の作品ばかりです。今年の4月〜8月にかけて主に制作しました。これまでの風景の作品とは少し異なって見えるかもしれませんが、単純に”色”を楽しんで見てもらえればうれしいです。

以上、ちょっと宣伝でした。
| 展覧会のお知らせ | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
搬入の様子

ケルンの町中の小さなワインハウス&レストランで、展覧会をすることになりました。お店の人のご好意で、帰国前ぎりぎりの4週間を使ってドイツに来てから描いた水彩画を展示します。

◎会 期:9月26日(土)〜10月24日(土)
◎場 所:Weinhaus Blanc de Blanc (Berrenrather str. 162a)
◎時 間:月〜金 11:00〜14:30/18:00〜22:30
      土  10:00〜14:00

と、書いた所で見に来てもらえませんが、せっかくなので。

お店はドイツ人女性が経営していてお料理なども全部彼女が作ってます。ギリシャ人のおじさんが展覧会などのイベントの運営を担当していて、お二人ともおしゃべりの好きな朗らかな方達。たまに顔を出すと「まあ座りなさい」と言ってワインを出してくれます。私が絵描きだと言うと「じゃあここで展覧会したら良い」という話になったわけです。

展覧会が決まってからは制作はもちろん、額縁の準備や作品資料などちょっとバタバタしましたが、何とか無事搬入にこぎ着けることができました。搬入の様子を友人にお願いして撮影してもらいました。とっても良い写真なので、搬入の和やかな雰囲気が伝わってくると思います。


お店の正面。


まずは作品を並べて、


展示プランを考える。


展示を待つ作品たち。


飾ったもののしっくりこなくて作戦会議中のドイツ人、ギリシャ人、日本人。


作品の順番を入れ替える。


今度はみんな納得。


うれしくってポーズを決める。


搬入終了。


最後まで大人しく待ってくれていました。
| 展覧会のお知らせ | 23:03 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
グループ展のお知らせ

突然ですがグループ展のお知らせです。

 展覧会名:『サトウな画家×5人展 - シュガー・ファイブ 』
 
 日  程:2009年7月1日(水)〜7月12日(土)
 場  所:カフェ Z
      〒700-0845 岡山市南区浜野2-1-3
      Tel&Fax 086-263-8988
 時  間:11:00〜19:00 (月・火曜は定休日。最終日は18時迄)
 出品作家:佐藤綾花/佐藤孝洋/佐藤智子/佐藤朋子/佐藤智美

タイトル通り岡山県在住のサトウ姓の画家による、サトウだらけのグループ展です。以前から智子さんや智美さんとはよく間違えられることがあって、いっそのことグループ展をしたら面白いのに、と冗談のように話していました。その冗談のような展覧会をカフェZさんで開くことになりました。


ちょっと甘めなデザインの案内状も完成しました。

私はドイツ滞在中のため、残念ながら作品だけの参加になります。旧作の油絵1点と新作の水彩画を5点ほど展示する予定です。ケルンで作った額縁をぜひ見に行ってやって下さい。ついでに作品もちらりと見ていただけると嬉しいです。

会場は素敵なカフェだそうです。どうぞお気軽にお越し下さい。地図や駐車場などの情報はこちら(←クリック)。
| 展覧会のお知らせ | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
DMできました

展覧会の案内ができました。ちょっと地味な作品ですが、新作です。

DM
ホームページの方に大きいサイズの画像をアップしています。

*******************************

「佐 藤 朋 子」展

日 程:2008年7月3日(木)〜7月13日(日)
場 所:GALLERY K
    (倉敷市中央町1-10-13 2階 tel:086-426-7171)
時 間:10:00〜18:00 (水曜休廊)

会期中は在廊予定です。
オープニングパーティーを7月5日(土)18時からいたしますので、
どうぞお気軽におこしください。

*******************************

GALLERY Kのある建物は1階が「スワン」というレストランになっています。初めて来られる方は、2階に上がる入り口を見つけにくいかもしれません。(ちなみにスワンさんは私の家のご近所さんがされてます。ランチが美味しくて、おすすめです。)

DMご希望の方は【info@tomoko-painting.com】までご連絡ください。郵送させていただきます。私にとっても区切りになる展覧会です。今の力を全部出せるよう、残り10日頑張ります!

| 展覧会のお知らせ | 23:55 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
展覧会のお知らせ

展覧会のお知らせ :「佐 藤 朋 子」展

日 程:2008年7月3日(木)〜7月13日(日)

場 所:GALLERY K
    
   (倉敷市中央町1-10-13 2階 tel:086-426-7171)
時 間:10:00〜18:00 (水曜休廊)


ドイツに出発前の最後の展覧会です。
会期中は在廊予定ですので、ぜひご来場ください。
現在DM作成中です。
| 展覧会のお知らせ | 23:50 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
Concentration Camps: A Traveler's Guide to World War II Sites
Concentration Camps: A Traveler's Guide to World War II Sites (JUGEMレビュー »)
Marc Terrance
アメリカ人の著者による強制収容所を巡るガイドブックです。とても平易な英語で書かれています。
+ RECOMMEND
兵役拒否の思想―市民的不服従の理念と展開
兵役拒否の思想―市民的不服従の理念と展開 (JUGEMレビュー »)
市川 ひろみ
表紙に「木を見張る」という
作品を使ってもらいました。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ