Sato Tomoko

painting,painting,painting!
<< 2013年の作品 | main | 当面のアトリエ >>
グループ展です
 珍しくグループ展に声をかけていただいて、4月2日から倉敷の「ギャラリー倉敷」さんで小品を数点出品しています。


締切がないとなかなか仕上げられないのですが、今回は年明けから少しずつ進めていた小品を出品。この小品で色実験しました。
昨年末に赤いシリーズで展開した表現のバリエーションです。


搬入はギャラリーにお任せしていましたが、今日行ってみるとなかなかバランスよく飾ってくださっていました。


自分で描いた作品がこうやって他人の手で展示してもらえるのは、楽しみの一つです。思いがけない並べ方とか、組み合わせになっていたりしてスゴく新鮮。


色実験で改めて痛感したのは、結局、下地が大事ということ。もっともっと下地を丁寧につくってかないと思う効果が得られない。


定番の赤と同じ構図で緑。


ちなみに会場の写真。ガラスの作品や写真作品から染織、人形まで様々なジャンルの作家があつまった展覧会です。ところ狭しと作品が置かれています。展示は4月20日まで。詳細は下記ホームページでご確認下さい。
http://www.gallery-kurashiki.net/
| 展覧会のお知らせ | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.tomoko-painting.com/trackback/1526983
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
Concentration Camps: A Traveler's Guide to World War II Sites
Concentration Camps: A Traveler's Guide to World War II Sites (JUGEMレビュー »)
Marc Terrance
アメリカ人の著者による強制収容所を巡るガイドブックです。とても平易な英語で書かれています。
+ RECOMMEND
兵役拒否の思想―市民的不服従の理念と展開
兵役拒否の思想―市民的不服従の理念と展開 (JUGEMレビュー »)
市川 ひろみ
表紙に「木を見張る」という
作品を使ってもらいました。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ