Sato Tomoko

painting,painting,painting!
<< 青馬窯 in 吉備高原 訪問 | main | そろそろ… >>
まだまだ椿
高校時代の恩師のお宅を訪ねると、色んな種類の椿が一杯。前の記事で椿は終わったなんて書いたけど、物を知らず…恥ずかしい限り。ちょっと調べてみたら4月〜5月に咲く遅咲きの椿もあるとかで、椿って種類が多い分シーズンも長いんだなあ、と。

 
遠くから見たらバラでも咲いているのかと近寄ってみると、これも椿。椿がヨーロッパに渡ったとき「東洋のバラ」と称されたとか。


同じ花だけど咲いたばかり。咲いたばかりの時は、こんなに色鮮やか。ビックリする色彩です。


6〜7種類の椿が庭にあって、つぼみもまだまだ一杯。

私はあんまり桜が好きじゃなくて、花見もわざわざは行かない。見るんだったら椿もいいな。じろじろ見てると、恩師がそんなに気に入ったんならと一枝、二枝折って下さる。作品までいただいて。いつも気前の良い好々爺です。

| 日記など | 17:25 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
おひさしぶりです。

薔薇みたいな椿、初めてみたかも。
すごく綺麗だね。

高校時代の恩師…って…あの先生かな?
| こば | 2013/04/01 12:20 PM |

お久しぶり。そうだよ。爺はいつも優しいです。
| Tomoko | 2013/04/08 1:29 PM |










トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
Concentration Camps: A Traveler's Guide to World War II Sites
Concentration Camps: A Traveler's Guide to World War II Sites (JUGEMレビュー »)
Marc Terrance
アメリカ人の著者による強制収容所を巡るガイドブックです。とても平易な英語で書かれています。
+ RECOMMEND
兵役拒否の思想―市民的不服従の理念と展開
兵役拒否の思想―市民的不服従の理念と展開 (JUGEMレビュー »)
市川 ひろみ
表紙に「木を見張る」という
作品を使ってもらいました。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ