Sato Tomoko

painting,painting,painting!
<< がっかり | main | 強制収容所巡り (7):ポーランド >>
人生ってそんなもの

いつまで空の混乱は続くんだと思いきや、あっさり21日から欧州への空の便は回復したようです。たった一日の違いで天と地の差です。まあ人生ってそういうものですよね…。そもそも4月30日に出発予定だったのを、手数料15,000円を支払って20日に変更してもらったのに、結局出発は5月のGW明け。

1歩進んで2歩下がるという感じ…。下がるだけなら良いんですが、今回は成田発だったので東京までの往復の交通費なども含めると、ちょっと切ない出費です。でもここは得意のポジティブシンキングの出番です。なんかきっと出発が遅れたことには意味があって、良いことがあるんだと思います。


帰国直前のケルンはこんな感じだったけど、今は新緑でまた違った美しさだろうなあ。ドイツで何をするのかって言えば、もちろん散歩です、散歩。ゲルマンは森の中を歩かねば!

東京から戻ってぼんやりしているうちに、注文していたキャンバスと木枠が届いたので、明日からキャンバスを貼ったり下地を塗ったりなどしておこうと思います。ドイツ旅行から戻ってすぐに次の制作にかかれるように。ちなみに次の展覧会は11月に倉敷で個展をする予定です。大阪で展示した作品ももちろん出しますが、できるだけ新作を頑張ります。


肌寒い日が続いていたけど、今日はネコも外に出たがる良い天気でした。
| 日記など | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
Concentration Camps: A Traveler's Guide to World War II Sites
Concentration Camps: A Traveler's Guide to World War II Sites (JUGEMレビュー »)
Marc Terrance
アメリカ人の著者による強制収容所を巡るガイドブックです。とても平易な英語で書かれています。
+ RECOMMEND
兵役拒否の思想―市民的不服従の理念と展開
兵役拒否の思想―市民的不服従の理念と展開 (JUGEMレビュー »)
市川 ひろみ
表紙に「木を見張る」という
作品を使ってもらいました。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ